Apple 次期iOSのiOS 6を発表

Apple は 次期 iOS の iOS 6 を今秋にもリリース予定であることを発表しました。iOS 6 では ナビ機能 などが搭載された新しい Maps や スポーツのスコアや映画情報などにアクセスできるようになった Siri 、搭乗券やクーポン券などを一括で管理する Passbook といった機能があります。

また、電話機能がアップグレードされ、着信時に電話が出れないときにメッセージを送信したり、あとで通知したりするような設定ができたり、特定の時間では電話の着信音を鳴らさないようにするなどの Do Not Disturb 機能なども搭載されています。

i0S 6 は iPhone 3GS 以降 、iPad 2 以降 、iPod touch ( 第4世代 ) 以降のユーザに無料で配布される予定となっています。

正直、今回のアップデートで気がかりは New Apple`s Maps です。Google Maps を、ほぼ毎日利用している身としては 3D とかはあんまり必要性も感じていないので、それよりも航空写真やストリートビューなどの機能があるのか?ってことです。

普通に考えれば航空写真はともかくストリートビューはないだろうから、Google には App として Google Maps を提供してもらえればなって思うんですけど、個人的には Android の Google Maps がわりと使いにくいんで(^^;; 現在の iOS 5 にある Maps ( Include Google Maps ) も使えるようにしてもらえたらなぁと思うんですけどね‥‥(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください