Google日本語入力 安定版がアップデート 1.5.1109.x

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 安定版 がアップデートしてました。バージョンは GoogleJapaneseInput-1.5.1109.x となりました。ふいんき ⇒ 雰囲気 のような一般的によく知られている誤読を「もしかして」のカタチで提示する機能などが追加されたそうです。

Google 日本語入力の安定版をアップデートしました (1.5.1109.x)

さて、Google 日本語入力安定版をアップデートしました。既に Google 日本語入力安定版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。主な変更点は以下の通りです。

共通の変更点
・Web から構築した辞書を更新しました。
・「ふいんき→雰囲気」のような、一般に幅広く知られている誤読を「もしかして」の形で提示する機能を追加しました。

・文字を一文字だけ再変換すると、Unicode表記に変換できるようになりました。(例:『♪』→『U+266A』)
・「123456 → 12万3456」のような、「万未満の数字+万以上の位取り」という形の数字変換を追加しました。

Windows 版の変更点

・Windows 8 Release Preview 環境での安定性が向上しました。

Mac 版の変更点

・インストーラの挙動が一部変更されました。Mac OS X 10.5 Leopard をお使いで Google 日本語入力を新たにインストールしてご利用になる場合、インストール後、システム環境設定の言語環境の入力メニューより「Google 日本語入力」を選択してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください