Apple、Podcast専用アプリを配信開始

Apple は iPhone などで Podcast を快適に聞くための専用アプリ「 Podcast 」の公開を開始しました。iOS 5.1 以上の iPhone や iPod touch などに対応しているとのことです。いままで ミュージック アプリで Podcast を再生していたわけなんですが、音楽を聞くことを中心にしているアプリだったので、Podcast を聞く際に快適だったとは言いにくかったので、これは良い感じです!!!

iOS アプリ Podcast はダウンロードして聞くだけじゃなくストリーミング再生にも対応し、再生もスピードを多段階で変えれたり、「10秒戻る」とか「30秒進む」などのボタンが追加され便利になっています。個人的には10秒戻るはよく使いそうです。え!? いまなんて言ったの? なんて時に便利ですね。また、エピソード同期機能ってのもあり、外出先で、途中まで iPhone で聞いていた Podcast を家に帰ってから iPad で続きを聞くなんていうことができるようになるそうです。これは iTunes 10.6.3 以上が必要とのことこですが、いいですねぇ。

Apple、Podcast専用アプリを配信開始” への1件のフィードバック

  1. 安定して動作してくれれば便利なんだけど、不安定なのでちょっと便利とは‥‥
    あと、とにかく遅いしね。
    iPhone 4Sでこれならツライわ(^^;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください