ソフトバンクモバイル、プラチナバンド開始!?

ソフトバンクモバイルがプラチナバンドとなる 900MHz帯 での電波を利用したサービスを開始しました。つながりやすさの改善につながるサービスとして期待されているわけですが、スタート直後ということもありますが、対応エリアの狭さにビックリです(笑)

プラチナバンドに対応しているエリアの検索は以下のリンク先で行えますので、まずは対応エリアかどうか確認して下さい。

SoftBank 3G プラチナバンド対応エリア

ボクの普段活動するエリアを検索してみたら「基地局設置が決定し、工事を開始しました」とあり、通常4ヶ月ほどかかりますとかも書いてあるし(笑) っていうことは、プラチナバンドの恩恵を受けるのはまだまだ先ってことなんですよねぇ(笑)

まぁ、そのうちってことでとりあえず待っておこうかな(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください