iOS 6にはYouTubeアプリがない!?

TechCrunch などによると Apple は iOS 6 から標準アプリの YouTube アプリが含まれないそうです。なんでもライセンスの期限切れで更新をしなかったということです。Safari でも見れるし、Google が独自のアプリを配信するようだということなので大きな問題はなさそうですけど、Google のアプリが標準アプリ同様にスムースな連携ができていることを望みたいですね。

TechCrunch ライセンス期限切れを機にYouTubeアプリはiOSから削除
by Chris Velazco on 2012年8月7日

AppleのモバイルOSはゆっくりとだが着実にGoogleの影響を振り払おうとしている。AppleはiOS 6に搭載されるデフォールトのマップ・アプリを独自のものに置き換えた。Googleのコンテンツを使わないという方針はさらに拡大されるようだ。

最新のiOS 6のベータ版(ベータ#4)には最初のiPhone以来、iOSのホームスクリーンに目立つ場所を占めてきたYouTubeアプリが含まれていない。といって落胆するには及ばない。Googleは独自のiOS向けYouTubeアプリをiOSのAppStoreにリリースするだろうとAppleは言っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください