iOSアプリ、Podcast が 1.0.2 になり安定してきました!

Apple の iOS 専用アプリ Podcast がアップデートして Podcast 1.0.2 となりました。Podcast を聞くための専用のアプリなんですが、いかんせん重たいアプリであったり、動作が不安定であったり、iPhone などの MUSIC アプリ内の Podcast と同期出来ずにいたりなどと、使い続けるにはちとツライ感じでしたが、2度のアップデートで、同期出るようになったり、動作が安定したりとよい感じになりました。

あとは、やはりまだまだ動作が重かったりするのでこのあたりのブラッシュアップをしてもらいたいなぁという感じですね。

とは言っても朝夕(朝夜?)の通勤時には Podcast を聞きながらの通勤をしているボクもようやく使えるなと思ってきたりしています。MUISC アプリだと Podcast を聞くには、ちょっと不便なところがあるんですよね。もちろん Podcast も同様にありますが、でも、iTunes を立ち上げないと新しいコンテンツが更新されなかったのに、Podcast 内で自動にコンテンツが更新されるのは非常にありがたいもんですよ(^^

バージョン 1.0.2 の新機能

Podcast 1.0.2では、起動時にPodcastが突然終了する問題が解決されるなど、パフォーマンスおよび安定性が改善されます。

このアップデートには、Podcast 1.0.1からの以下の変更も含まれます:

• ライブラリ内のPodcastに未再生のエピソード数が表示されるようになりました
• トップラジオ局にアートワークが見つからない場合、Podcastのタイトルが表示されるようになりました
• 次のエピソードを再生するときに再生速度が記憶されるようになりました
• “登録”ボタンを使用できない問題を修正しました
• トップラジオ局のアートワークが表示されない問題を修正しました

Apple

Apple
Podcasts
★★★☆☆
384件の評価
App Store

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください