Android向け Flash Player 配布終了

NTTドコモは 2012年8月15日 より Adobe Systems の Android 向け Flash Player の提供を終了し、新規インストールができなくなることを案内しています。モバイルシーンには Flash は重たすぎたことと、やはりバッテリー問題がありましたからね。

Flash から HTML5 へのシフトも、さらに加速しそうですね。

Adobe Systems社のFlash Playerアプリ提供終了について
2012年8月14日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Adobe Systems社のモバイル向けFlash Playerの提供中止により、以下の端末では2012年8月15日(水曜)以降Google Playからの新規インストールができなくなりますのでご案内させていただきます。

それにしても未だに Flash ベースのサイトがあるのは仕方ないにしても、それが大手のメーカーだったりするとガッカリします。最近、車のスペックを見ることが多くて、車のメーカーのサイトをよく見ているんですが、Flash がないと見れない。iPad の Safari では見れないんですよね。

これだけ売れている iPad にくらい対応しようよ、って思うんですけどねぇ(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください