第5世代のiPod touchと第7世代のiPod nano

Apple の新しいデザインの iPod touch と iPod nano はカラフルだし、なんだか気になる。iPod touch にいたっては iPhone を使っているものとすれば、ほとんど同じなんだから必要がないといえばないんだけどね(笑)

第5世代となる iPod touch は iPhone 5 同様に画面が縦長になり 1136 × 640 ピクセルの解像度。A5チップ、500万画素の iSightカメラ、Bluetooth、Lightningコネクタを搭載しています。


また、新しくデザインされたイヤホンの Apple EarPods も気になるところですが、個人的にはループ( ストラップ )がもっとも気になるポイントです。薄く軽くなって、さらにカラフルになった iPod touch を落とすと、傷が目立つようになるんだろうなぁって心配もループがあれば少なくなりそうです。iPhone にあってもいいのにって思います(笑)


大きくデザイン変更をした第7世代の iPod nano は、動画も見れるようになり、Bluetooth で音楽も楽しめ、Lightningコネクタも搭載してあります。


普段は iPhone で音楽を聴いているボクですが、iPhone と iPod nano を、1つの Bluetooth イヤホンとペアリングして、音楽は iPod nano で聴き、かかってきた電話は iPhone で話すみたいな使い方をしてもいいかな。正直、充電の手間さえかからなければ確実にそうするね。充電だけなんとかならもんかなぁ(笑)

いずれにしてなんだか気になる iPod touch と iPod nano です。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す