第5世代のiPod touchと第7世代のiPod nano

Apple の新しいデザインの iPod touch と iPod nano はカラフルだし、なんだか気になる。iPod touch にいたっては iPhone を使っているものとすれば、ほとんど同じなんだから必要がないといえばないんだけどね(笑)

第5世代となる iPod touch は iPhone 5 同様に画面が縦長になり 1136 × 640 ピクセルの解像度。A5チップ、500万画素の iSightカメラ、Bluetooth、Lightningコネクタを搭載しています。

また、新しくデザインされたイヤホンの Apple EarPods も気になるところですが、個人的にはループ( ストラップ )がもっとも気になるポイントです。薄く軽くなって、さらにカラフルになった iPod touch を落とすと、傷が目立つようになるんだろうなぁって心配もループがあれば少なくなりそうです。iPhone にあってもいいのにって思います(笑)

大きくデザイン変更をした第7世代の iPod nano は、動画も見れるようになり、Bluetooth で音楽も楽しめ、Lightningコネクタも搭載してあります。

普段は iPhone で音楽を聴いているボクですが、iPhone と iPod nano を、1つの Bluetooth イヤホンとペアリングして、音楽は iPod nano で聴き、かかってきた電話は iPhone で話すみたいな使い方をしてもいいかな。正直、充電の手間さえかからなければ確実にそうするね。充電だけなんとかならもんかなぁ(笑)

いずれにしてなんだか気になる iPod touch と iPod nano です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください