Lightning to 30-pin AdapterではVGAアダプタは使えないことが確認できた

Lightning to 30-pin Adapter を手に入れました。

iPhone 5 で採用された新しいコネクタ Lightning に、いままでの Dock アダプタの周辺機器を使えるようにと変換するための Lightning to 30-pin Adapter なんですけど、ビデオ出力は出来ないとの記載はありましたが、この度確認が出来ましたのでご報告いたします。

iPhone をプロジェクターなどに映像信号を送ることのできる Dock コネクタ仕様の VGAアダプタ は Lightning to 30-pin Adapter で変換することは出来ません。

‥‥って、これが出来なきゃ買った意味が無いんだけど、まぁ、仕方ないね。この VGAアダプタ 以外のもので使おうかな(^^;;

でも、気をつけなくちゃというか、iPhone 5 用のケースにもよりますけど、使用するケースが lightning コネクタとスピーカーを区切ってあるようなタイプだと Lightning to 30-pin Adapter を刺さりません。トホホ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください