Lightning to 30-pin AdapterではVGAアダプタは使えないことが確認できた

Lightning to 30-pin Adapter を手に入れました。


iPhone 5 で採用された新しいコネクタ Lightning に、いままでの Dock アダプタの周辺機器を使えるようにと変換するための Lightning to 30-pin Adapter なんですけど、ビデオ出力は出来ないとの記載はありましたが、この度確認が出来ましたのでご報告いたします。

iPhone をプロジェクターなどに映像信号を送ることのできる Dock コネクタ仕様の VGAアダプタ は Lightning to 30-pin Adapter で変換することは出来ません。


‥‥って、これが出来なきゃ買った意味が無いんだけど、まぁ、仕方ないね。この VGAアダプタ 以外のもので使おうかな(^^;;

でも、気をつけなくちゃというか、iPhone 5 用のケースにもよりますけど、使用するケースが lightning コネクタとスピーカーを区切ってあるようなタイプだと Lightning to 30-pin Adapter を刺さりません。トホホ、、、


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す