iOS版Google Maps! チョ~快適!

Google が iOS 用の Google Maps を発表しました。利用できる iOS は iOS 5.1 以上となりますが、iOS 5.1 よりも iOS 6 で Apple のマップに戸惑っているユーザには朗報となりましたね。


Apple Maps ではあまり使い物にならなかった店舗検索もいたって簡単。いままでのように検索をして、店の場所が一発でわかるしナビゲートまでしてくれる。しかも音声付きでね。さらに一覧表示が、店舗によってはおみせフォトまで対応してくれて便利この上ないです。



経路検索も、車、公共交通機関、徒歩と便利に切り替えができて、目的地までの時間なども簡単に、車などは交通状況まで考えてだしてくれるから安心。



また、Mac や PC のウェブ上から、Google アカウントを利用すれば、さらに便利になっていく。



ここまで快適なマップ生活を Apple に求めていたりしてなかったけど、正確な地図表記さえしてくれれば、これほど Google Maps を渇望することはなかったのになぁと思います。

こうなると iOS 標準で使いたいっていう気になるので、できれば Apple Maps にはとりあえず退いていただいて、Google Maps を標準にしていただくっていうことで‥‥

で、Apple Maps は再度ブラッシュアップし、まずはウェブ上で鍛えていただいて、十分正確な地図となった暁には、晴れて iOS の正式な地図アプリとして活躍をしていただきたいなぁと思う次第です。

Google, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.14

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す