電子ノート? え!? シャープが電子ノートを発売!

シャープは、細かい文字も付属のペンで書くことのできる電子ノート WG-N10 を 2013年1月 より発売するそうです。市場価格は 15000円 前後だそうです‥‥。600 × 800 ドットの 6″型 液晶で、1日2時間ほど使用しても約1ヶ月くらい使うことができるっていうのはスゴイなぁと思う部分もあるんですけど、この電子ノートにどれだけの需要があるのかまったくわからない。

また、ノートのフォーマットは無地、方眼、Todo など 9種類 もあるし、ダウンロードすることで、さらに増やすこともできるそうです。作成したノートは USB 経由で PC と接続することができ、BMP 形式で出力することができるんだそうです。

iPad mini など 7″ タブレットが出る前なら、まだ需要があるかもしれないって気もしないではないけど、いまこれを出して売れるんだろうかって思うと、、、残念だけどそういう気になれない。これ、いまのシャープが出すべき商品だったんだろうか。赤字を増やすアイテムが増えたとしか思えないんだけど‥‥ 怖いわ。

電子ノート SHARP

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す