さよならNetBook

GIZMODO の「ご存知でした? ネットブック、2013年に入って静かに製造中止の時を迎える」によると、ASUS や Acer などは 2013年 に、いわゆるネットブックと呼ばれるカテゴリーのノートパソコンの製造を行わないと決定をしたんだそうです。正直、iPad を始めとするタブレットと比較されると確かに立場的には辛いわなぁ‥‥

まぁ、 UltraBook にこのあとは委ねて、ネットブックはこのあたりでオワコンってこと問題ないでしょうね(笑)

個人的には ASUS の Eee PC 4 と DELL の Inspiron mini 10 を買ったんですけど、マシンパワーの無さに使用頻度は少なかったとしか言いようが無いかもです。でも、Inspiron mini 10 は出張時にはよく持って行きましたよ。新幹線の中で、エディタを使って文章を打つくらいは問題なかったのでね。

Inspiron mini 10

Inspiron mini 10

ちなみに、どっちのネットブックも部屋のどっかに転がっております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください