Lightning端子のiPadで使えるマルチカメラリーダーが良さげ!

日本トラストテクノロジーが Lightning 端子の iPad 用のマルチカメラリーダー の発売を開始したそうです。直販サイトで、1480円 という破格値です。このマルチカメラリーダーには、SDHC / SD メモリーカードスロット、micro SDHC / SD カードスロット と USB端子 が備わっていて、Apple の純正品で、これだけの装備となると 5600円 ほどしてしまいます。いやぁ、安いね。

01
カードスロットは当然のことながら、USB 端子からも直接デジカメや iPhone を接続して、撮影した静止画や動画を iPad の中に取り込んだりできるそうですし、USB 端子に USBキーボード をつなげて使うこともできるんだそうです。

03
08
少しずつですけど、こういった Lightning 端子対応の周辺機器が出てきてよかったです。もう Lightning to VGA端子アダプタ は購入したので買うことはないですけど、Apple 純正は高かったので、安い VGA 対応のものとか出まわると嬉しいって思う方は多いでしょうねぇ。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す