天気予報アプリ「そら案内」のMac版は便利でした。

ウチで明日の天気を知りたいなぁって思ったら、たいていは Yahoo! のトップページから天気予報を選択して調べるんだけど、面倒臭いって思っているわけじゃないけど、メニューバーに表示できるアプリってないかねぇって思っていたんです。

でも、そうは思ってもアプリを探すってことまではなかなかしてなくって、放ったらかしの状態だったんですけど、本日、iPhone や iPad でお世話になっているお天気予報アプリの「そら案内」に Mac 版が出たというので、こりゃいい機会だってばかりにダウンロードをしてみました。あ、ちなみに OS X 10.8 以降が対応 OS です。

メニューバーに表示されるって、便利ですねぇ。

そら案内メニューバー

機能としてはこれだけでも十分なんですけど、メニューバーのアイコンの上でクリックしたら、時間別、週間などの天気予報や花粉情報など便利な機能が満載なんですよ。気象データは日本気象協会のものを利用しているということなので、ガッツリ外れることもあるだろうけど、安心できるデータですよね。これ以上の詳しくは公式ブログをご参考に〜。

そら案内

250円 ( 2013年2月26日現在 ) という価格設定ですが、文句なしです(^^

そら案内

カテゴリ: 天気
現在の価格: ¥300(サイズ: 2.3 MB)
販売元: feedtailor Inc.
リリース日: 2013年2月26日

App

現在のバージョンの評価: (9 件の評価)
全てのバージョンの評価: (56 件の評価)

ss1ss2

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す