Apple、iOS 6をiOS 6.1.3にアップデート

Apple は iOS 6 をアップデートし、iOS 6.1.3 としました。このアップデートによりパスコードを迂回して”電話”Appにアクセスされる問題が修正されたそうです。また、先日、iOS 6の地図が大幅に改善されましたが、今回さらに信号機が付くなどの改善がなされています。

iOS 6.1.3

iOS 6.1.3ソフトウェア・アップデート

Appleが「iOS 6.1.3ソフトウェア・アップデート」の配布を開始しています。

このアップデートを適用すると、機能が向上し、問題が修正されます。主な機能向上と修正点は以下の通りです

・パスコードを迂回して“電話”Appにアクセスされる問題を修正しました
・日本の“マップ”を改善しました

iOS6 Maps

信号機が付くだけでも地図としては全然使いやすくなるよね。交差点の名称もあるので、どこそこの交差点を曲がって、信号を2つ行ったところが目的地だという判断もしやすくなったしね(っていうか普通にナビモードで案内してもらってもいいんだけどね)。

ただ、高速道路と一般道路をレイヤーで処理をしているんだろうけど、高速道路が一般道路よりも下のレイヤーになっているところなどは、微妙に見づらい。このあたりをもう少し改善して欲しいなぁ、と(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください