Google日本語入力 開発版がアップデート 1.10.1389.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 開発版 がアップデートしてました。OS X 版のバージョンは GoogleJapaneseInput-1.10.1389.101 となりました。

このアップデートでは入力履歴からのサジェストを個別に削除できるようになり、ユーザ辞書のコメント欄に用例が表示されるようになりました。ユーザ辞書に用例は要らないような気もしないではないけど、他人が作ったなんちゃら辞書などを使う場合などにはあると嬉しいかもですね。

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.10.1389.10x)
2013年3月26日火曜日 | 16:38
Labels: Mozc, 日本語入力
Posted by Developer Relations Team

さて、Google 日本語入力開発版 (Win, Mac) をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力開発版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。

主な変更点は以下のようになります。

共通の変更点
入力履歴からのサジェストを個別に削除できるようになりました。(Mac 版では再ログイン後に有効になります)

例:誤って入力した「おねがします」が学習機能によりサジェストされていますが…

候補を Tab で選択し、Ctrl+Delete を押すことで削除できます。
注:Mac 版では control+fn+delete に割り当てられています。

ユーザ辞書のコメント欄が用例に表示されるようになりました。

例:ユーザ辞書に次のような単語を登録したとします。

すると、次のように用例にコメントが表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください