三洋DIが社名を「ザクティ」に変更! 新たにデジカメを開発・販売へ!

パナソニックよりアドバンテッジパートナーズの特別目的会社 AP26 に譲渡された 三洋DIソリューションズ は 4月1日 付で社名を ザクティ に変更し、事業を開始したそうです。OEM によるデジタルカメラ、デジタルムービーカメラの開発・製造・販売をしていくそうです。


株式会社ザクティ 事業開始について ※リンク先PDF
– 三洋DIソリューションズから社名変更 ー

三洋DIソリューションズ株式会社は、本日、社名を株式会社ザクティとして事業を開始いたしました ので、お知らせいたします。

新会社のスタートにあたり、代表取締役社長の西山隆男は、独立会社運営に経験豊富な伊佐治 岳生氏を代表取締役会長として迎え、経営基盤を強化すると共に「当社が持つ高い技術力、商品企画 力および製造力を最大限活かし、お客様であるブランドメーカーに対してより高付加価値の製品を提 供することにより、事業をさらに発展させたい」と述べています。


パナソニックが手放した三洋のデジカメ部門が、新たに Xacti として復活。飽和状態となっているデジカメ市場に旋風を巻き起こしてくれることを期待したいし、デジタルムービーカメラの Xacti の正統後継機種も期待したいですね!

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す