AndroidのGoogle日本語入力が正式版に!

Google は Android 版の Google 日本語入力 をベータ版から正式版とし、さらにより良い日本語入力環境を目指していくそうです。‥‥って、これは素直に iPhone ユーザとして羨ましい限りですね。IME を選べるってだけで快適さは増すんですよね。

Android 版 Google 日本語入力がベータ版から正式版になりました
2013 年 4 月 4 日
Posted by Google 日本語入力チーム

Android 版 Google 日本語入力がベータ版を卒業しましたので、お知らせします。

Google 日本語入力は、日本語を入力するためのソフトウェアです。2009 年 12 月に Windows 版と Mac 版を発表し、2010 年 5 月 にはオープンソース版をリリースしました。

Android 版は 2011 年 12 月にリリースし、当初から、デスクトップ版譲りの豊富な語彙力と強力なサジェスト機能により、多くの皆さまからご好評をいただいてきました。その後、ユーザ辞書への対応、ハードウェアキーボードへの対応、Godan キーボードの導入、スキン対応といった機能追加や、パフォーマンスの改善などを行ってきました。





RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す