楽天 kobo アプリのiOS版出ました。

楽天は、同社の子会社 kobo が行なっている電子書籍サービス kobo の iOS 版リーダーアプリの提供を開始しました。無料で利用できます。すでに Android 版の提供はありましたが、ようやく iOS 版の登場です。ただし、iOS 6.1 以降なのと、初代 iPad には対応していないのでご注意を‥‥。

コボ

基本的には kobo touch などのリーダーとそれほど変わりませんが、やはり iPad を使って読むと漫画は快適です。小説は kobo touch のほうが個人的には好きなんですけど、漫画だけは iPad っすね。あと、kobo touch の反応の悪さと比較して、iPad はさすがにそのあたりもいいので何冊でも漫画を読んでしまいそうです。。。

もう少し早く iOS 版が出ていればよかったんだけど、すでに Kindle を中心に漫画を買っちゃってるので、kobo で買ってある jojo とかの漫画を読むときくらいになるかもしれないけど利用しようかなって思います。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す