Google nowに対応! iOS版のGoogle検索アプリがアップデート

Google が iOS アプリ の Google 検索をアップデートし Google検索 3.0 としました。このバージョンでは、いまの欲しい情報を簡単に知ることのできる Google now が利用できるようになっています。

Google now は、天気予報、カレンダー、翻訳、Gmail、最新ニュースなどなど、いろいろな情報を知ることができます。




iOS 5 以降に搭載されている Siri と似たような使い方ができますけど、Google now のほうが全体的に( 日本語の )音声の認識度が高く、しかも検索結果が速いことが多いです。また、内容も Google now のほうが優れていることが多いかも‥‥

少し前、YouTube にアップされた比較映像ですけど、これだと Siri 対 Google now は、8 対 12 のスコアで Google now が勝利しています。Siri も頑張っているんだけどね‥‥(^^;;




でもこういうナレッジ技術が進化してくるとモバイルコンピューティングはいろいろと変わってくるだろうなぁ。楽しみですねぇ。


Google, Inc.
無料
posted with iTunesLinker at 13.04.30

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す