ゲームブック『魔法使いの丘』がiOSアプリで復活!! 英語版だけどw

昔なつかしのゲームブック『 魔法使いの丘 』が iPhone / iPad で復活し、遊べるんだそうです。ただし、いまのとこ iOSアプリ『 Sorcery! 』は日本でも買えますが、英語のみ! ガーン(>_<

ソーサリー!

この『 魔法使いの丘 』は「 ソーサリー 」っていう4部作からなるゲームブックのシリーズの第1作目で、小説のように物語を読み進めていくと選択肢を選んで物語を進めなくてはならなかったり、サイコロ(ダイス!)を振って運命を決めたりしながら楽しむものとなっているんです。

ページ数もそこそこ分厚いのがゲームブックの難点なのと、あと、ついついペラッと捲って見えてしまったカッコの良いイラストと、そのまわりの文章を読んでしまい、なにげにオチがわかってしまうことがあるんだけど、iOSアプリとしてだと、あのスーファミの名作『 弟切草 』のようなサウンドノベルみたいな感じで楽しめそうです。




少し前に iアプリ だったと思うんだけど、携帯アプリとして、この「 ソーサリー 」とは別の「 ファイティング・ファンタジー 」シリーズの『 バルサスの城砦 』とか『 死の首飾り 』などが遊べたんですけど、できれば iOSアプリ として、いろいろと出して欲しいって感じです。

‥‥って書いたけど、出てないよね?(笑)

個人的には、この『 魔法使いの丘 』の作者 スティーブ・ジャクソン よりも イアン・リビングストン の話が好きだったので、『 運命の森 』『 トカゲ王の島 』とかが iOSアプリ になったら嬉しいなぁとか思います。

inkle
価格:450円
posted with iTunesLinker at 13.05.04

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す