次期OS X、OS X Mavericks 発表!

Mavericks

Apple は OS X の新バージョンとなる OS X Mavericks を発表しました。200 以上の新機能を搭載した OS X Mavericks は、秋にリリース予定ということです。

OS X Mavericks は、3Dビュー、ルート案内 や iOS Maps にデータ送信ができたりする OS X 版 Maps や、タブブラウジングができるようなった Finder 、iCloud で Keychain が利用できるようになるなどの新機能が搭載されています。

個人的には Keychain が嬉しいですね。iCloud の全身となる MobileMe で1番利用していた機能が Keychain だったので、これがなくなって困っていたんですよね。もちろん、代替アプリは使っているけどね。

あと、カレンダー機能が見やすく、使いやすくなったのは嬉しいことですね。

OS X Mavericks プレビュー (英語)

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す