USB 電源アダプタ回収プログラム

先般より、主に中国で騒ぎとなってる iPhone の非正規品の充電器で感電などの事故が多発していることを受けて、Apple は複数の国で USB電源アダプタ の回収プログラムを開始することになりました。

日本では 8月16日 から 10月18日までの間、対応してくれます。



USB 電源アダプタ回収プログラム

最近の報告によると、一部の偽造品や他社製アダプタの設計に問題があり、そのために安全性に問題が生じるおそれがあることがわかっています。他社製アダプタすべてに問題があるわけではありませんが、お客様が正しく設計されたアダプタをお使いになれるよう、Apple では USB 電源アダプタ回収プログラムを実施いたします。

お客様の安全は Apple の最優先事項です。このため、iPhone/iPad/iPod 用の USB 電源アダプタを含むすべての Apple 製品は安全と信頼性についての厳しい検査を受けており、世界中で各国の政府が定めた安全基準を満たすように設計されています。

2013 年 8 月 16 日より (中国は 8 月 9 日より)、お持ちの USB 電源アダプタに不安があるお客様は、Apple Store (直営店) または Apple 正規サービスプロバイダに回収に出すことができます。回収したアダプタは環境に優しい方法で Apple が責任を持って処分いたします。

かわりのアダプタが必要な場合は Apple USB 電源アダプタをご購入されることをおすすめします。期間限定で、お客様は Apple USB 電源アダプタを特別価格 (1,000 円、税込) にて 1 個ご購入いただけます。この特別価格をご利用になるには、少なくとも 1 個の USB 電源アダプタを回収に出し、さらにシリアル番号確認のため、お使いの iPhone/iPad/iPod を Apple Store (直営店) またはこのプログラムを取り扱っている Apple 正規サービスプロバイダにお持ちいただく必要があります。特別価格でご購入いただける Apple USB 電源アダプタは、お持ちの iPhone/iPad/iPod のそれぞれにつき 1 個のみとし、期間は 2013 年 10 月 18 日までとさせていただきます。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す