iWork for iCloud ベータ版、Apple ID登録ユーザ全員に公開!

投稿者: | 2013/08/24

Apple は秋にも正式運用を予定している iWork for iCloud のベータ版を Apple ID 登録者全員に公開を開始しました。

というわけで、ボクも早速 iCloud.com にログインしてみました。

top

おお、Pages、Numbers、Keynote が出てきた!(笑) じゃあ、まぁ、早速、Pages をクリックしてみると、iCloud 上に保存されているデータと新規作成アイコンが表示されたゾ (^^

pages

まぁ、今回は Numbers でデータを入れてみたいなぁと思ったので、1度トップに戻って、Numbers のアイコンをクリックして保存したデータとか表示して見る。

numbers

スプレッドシートを作成を選んで、新規データを作成することに。

numbers

とりあえずデータ入力。へぇ、思ったよりも速いなぁ。ベータ版ってことで英語のみの動作環境なので、よくわかってないところもあるけど、グラフとかまだできんのかな? わかんね(笑) でも、便利(^^

入力したデータは Excel 形式にして出力して終了。


思ったよりも使えるやん!って感じです。もっとも、まだちゃんと使ってないので、使い度に、あれが出来ない、これが出来ないとかあるとは思うけど、まぁ、ベータ版だしね(^^;;;


コメントを残す