iWork for iCloud ベータ版、Apple ID登録ユーザ全員に公開!

Apple は秋にも正式運用を予定している iWork for iCloud のベータ版を Apple ID 登録者全員に公開を開始しました。

というわけで、ボクも早速 iCloud.com にログインしてみました。

top

おお、Pages、Numbers、Keynote が出てきた!(笑) じゃあ、まぁ、早速、Pages をクリックしてみると、iCloud 上に保存されているデータと新規作成アイコンが表示されたゾ (^^

pages

まぁ、今回は Numbers でデータを入れてみたいなぁと思ったので、1度トップに戻って、Numbers のアイコンをクリックして保存したデータとか表示して見る。

numbers

スプレッドシートを作成を選んで、新規データを作成することに。

numbers

とりあえずデータ入力。へぇ、思ったよりも速いなぁ。ベータ版ってことで英語のみの動作環境なので、よくわかってないところもあるけど、グラフとかまだできんのかな? わかんね(笑) でも、便利(^^

入力したデータは Excel 形式にして出力して終了。


思ったよりも使えるやん!って感じです。もっとも、まだちゃんと使ってないので、使い度に、あれが出来ない、これが出来ないとかあるとは思うけど、まぁ、ベータ版だしね(^^;;;


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す