ニンテンドー2DSってありかも!?

任天堂は 3DSファミリー と称して、ニンテンドー3DS / 3DS LL に次ぐ新製品 ニンテンドー2DS ( Nintendo 2DS ) を発表しました。従来の折りたたみの形式ではなく、ストレートな筐体。そして 3DS の最大の特徴である 3D 表示機能をなくした 3DSファミリー となっています。それ以外の変更点はないため、すべての 3DS ゲームやサービスは利用できるようになっているそうです。

Nintendo 2DS

任天堂のプロモーション動画を見ると、ストレート端末は持ちやすそうなのです。これもしかしたらモンハンするときって、案外いいのかもって思えてきてます。モンハン4も 3D 表示のプレイが出来ないのは残念ですが、15〜20分くらい 3D をやってるだけでも、目が疲れてくるから結局 2D に戻すからね。それなら持ちやすさ優先にしたほうがいいもんね。まぁ、持ちやすそうっていうだけで、持ちにくいかもしれないけど、ちょっと楽しみ。。。。

って、あー、これ日本で売るかどうかわかんないんだ(笑) 北米での発売が 10月12日 って発表はあるけど、日本では未定でした^^;



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す