SONY DSC-QX100、DSC-QX10が欲しぃぃ

SONY は IFA 2013 で Cyber-Shot シリーズの新製品となる Cyber-Shot DSC-QX100 と DSC-QX10 を発表しました。いまのところ国内での販売は未定ですが、DSC-QX100 / QX10 はディスプレイを持たない、レンズ部分だけのようなカタチのデジカメで、スマートフォンと接続して使用する一風変ったものとなっています。

001

スマートフォンとの接続は Wi-Fi となっており、iOS 4.3以上、Android 2.3 〜 4.2 で動作する専用アプリ PlayMemories Mobile を通じて操作をするような格好となります。

DSC-QX100 / QX10 をスマートフォンの背中部分に取り付けて撮影をしたり、取り付けないで離したままの状態でも撮影をしたりすることができます。

正直、最初見たときはイラネぇって思ったんだけど、イメージムービーを見て意識が変わっちゃいました。欲しいぃぃぃ!って。今年はすでにデジカメを1つ買っているんだけど、これがイマイチ使いづらくてどないしよ?って感じだったんですよねぇ。どうしよう買ってしまいそうだ(笑)

まだ日本での発売は未定ながら、楽しみっすわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください