iPhone 5s と iPhone 5c が発表! 9月20日から発売開始!

Apple は Apple Special Event のなかで、新しい iPhone 、iPhone 5S と iPhone 5c を発表し、共に 9月20日 から発売を開始するとのことです。また、今回から ソフトバンク、au に加えて NTTドコモ からも発売することが発表されました。

iphone5s

iPhone 5s の最大の Touch ID と呼ばれる指紋センサーが付いたこと。また、搭載される CPU の A7 は、64bit で、それをサポートする M7 というモーションコプロセッサにより、最大で従来比 2倍 の性能を引き出すそうです。

またカメラ機能も進化しており、スローモーション撮影や連写モードなども搭載しているようです。

今回から新たに 3色 となり、シルバー、ゴールド、ブラックが用意されています。16GB、32GB、64GB のモデルがあります。

iphone5c

iPhone 5c は基本的な性能は iPhone 5 と同様のようですが、最大の特徴はポリカーボネートを使った 5色 のカラー展開。グリーン、イエロー、ブルー、ホワイト、ピンク。そして、それの色をより楽しむための専用ケース。カラフル、そのものです。

16GB、32GB のモデルが用意されています。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す