iOS 7、リリース開始

Apple は大きくリニューアルした iOS 7 の配布を開始しました。200以上の新機能、フラットデザインの UI は新鮮で、いままでの iOS と比べて、戸惑うことしばしばですが、触って楽しい iOS 7 となっています。

・機内モード、Bluetooth、Wi-Fi、おやすみモード、音楽再生などを操作できる「コントロールセンター」。
・ロック画面からのアクセスも可能になった「通知センター」。
・新しいAPIを使用してバックグラウンドでコンテンツを自動的に最新の状態に更新できる新しい「マルチタスキング」。
・近くの人のiOSデバイスとPtoPで接続してコンテンツを共有できる「AirDrop」。
・新たにエフェクト機能を搭載し、スクエアの写真の撮影も可能になった「カメラ」。
・時間や場所の情報をもとに自動的に写真やビデオをまとめる「モーメント」機能を搭載した「写真」
・フルスクリーン表示やスマート検索フィールド、新デザインのタブなどを搭載した「Safari」
・新しい男性と女性のボイスを搭載し、TwitterやBing、Wikipediaの検索にも対応した「Siri」。
・「iPhoneを探す」機能を無効にしたり、デバイスを消去したり、iPhoneを再アクティベートしたりする際に、Apple IDとパスワードの入力を求める「アクティベーションロック」。
・「FaceTime」アプリ。
・電話、FaceTime、メッセージで特定の人をブロックする機能。


iOS7

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す