iOS 7、リリース開始

Apple は大きくリニューアルした iOS 7 の配布を開始しました。200以上の新機能、フラットデザインの UI は新鮮で、いままでの iOS と比べて、戸惑うことしばしばですが、触って楽しい iOS 7 となっています。

・機内モード、Bluetooth、Wi-Fi、おやすみモード、音楽再生などを操作できる「コントロールセンター」。
・ロック画面からのアクセスも可能になった「通知センター」。
・新しいAPIを使用してバックグラウンドでコンテンツを自動的に最新の状態に更新できる新しい「マルチタスキング」。
・近くの人のiOSデバイスとPtoPで接続してコンテンツを共有できる「AirDrop」。
・新たにエフェクト機能を搭載し、スクエアの写真の撮影も可能になった「カメラ」。
・時間や場所の情報をもとに自動的に写真やビデオをまとめる「モーメント」機能を搭載した「写真」
・フルスクリーン表示やスマート検索フィールド、新デザインのタブなどを搭載した「Safari」
・新しい男性と女性のボイスを搭載し、TwitterやBing、Wikipediaの検索にも対応した「Siri」。
・「iPhoneを探す」機能を無効にしたり、デバイスを消去したり、iPhoneを再アクティベートしたりする際に、Apple IDとパスワードの入力を求める「アクティベーションロック」。
・「FaceTime」アプリ。
・電話、FaceTime、メッセージで特定の人をブロックする機能。

iOS7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください