ポスト・イット × Evernote !

ボクは手帳術なんてのを見たり読んだりするのが結構好きなわけなんですが、そのなかのキーアイテムのひとつとして出てくるのがポスト・イット。これほどシンプルで、これほど便利なものはないわけなんですが、

3M_postit_tray_blog

そのポスト・イットと Evernote がコラボ。Evernote によりポスト・イットをデジタル化し、アカウント内に保存されたポスト・イットは検索も可能になります。

それを効率よくするために、アップデートされた Evernote for iOS 7 ではポスト・イット専用の「ポスト・イット ノートカメラ」機能が搭載され、最大で一度に4枚のポスト・イットを撮影し、保存することが出来ます。

エバーノート

また、それぞれのポスト・イットの色にアクションを割りつけることができるので、タグをつけたり、リマインダーに追加させたりと、手軽に効率を図ることができるようになっています。

ポスト・イット ホルダー

アクションを割りつけることで、それぞれの色を用途によって使い分けないといけなくなるということで、専用のホルダーも作成したんだとか‥‥ これ、微妙に欲しいなぁって思うわけなんですが、現在のところ日本での発売は予定がないそうです‥‥ 残念。

まぁ、とにかく便利になるのはいいことですねぇ。



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す