Google日本語入力 開発版がアップデート 1.13.1650.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 開発版 がアップデートしてました。OS X 版のバージョンは GoogleJapaneseInput-1.13.1650.101 となりました。

このバージョンでは辞書の同期機能が廃止されました。個人的には相当便利に使わせて頂いていたので残念です。

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.13.1650.10x)

さて、Google 日本語入力開発版 (Win, Mac) をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力開発版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。

主な変更点は以下のようになります。

共通の変更点
・同期機能を廃止しました。同期対象の辞書のデータは以下のいずれかの方法で保存できます。
 ・手元にある同期対象の辞書は、廃止後も削除されずそのままご利用いただけます。
 ・ユーザー辞書のエクスポート機能を使って、明示的にデータをバックアップすることも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください