電子書籍配信サイト、エルパカBOOKSが終了

ローソンが運営している エルパカBOOKS っていう電子書籍のサービスが 2014年2月24日 をもって運営を終了するそうです。

サービス終了後は、購入済書誌含め、一切のエルパカBOOKSの「電子書籍サービス」をご利用いただけません。(書誌新規購入・再ダウンロード・購入済書誌閲覧含む)

ってことで、なんだこのサービスは!って怒りたくなる。購入した電子書籍は、購入相当分の Pontaポイント にて返金するらしいんだけど、ポイントよりも、どこかのサービスに引き継ぐとかなんとか、ちゃんと面倒見なさいよ!って思うよ。

音楽配信サイトもそうだったけど、消費者がいつも被害を被るよな。

kindle、kobo、iBooks Store なども含め少し配信サイトが多すぎます。淘汰はいずれされると思うけど、そんなの待ってたら今回のような被害者がたくさん出てきます。さっさと、弱小サイトは閉鎖して、大手の2〜3サービスくらいに絞って展開をしてもらいたいものです‥‥。

66

エルパカBOOKS(電子書籍)サービス終了のお知らせ

拝啓

平素より「エルパカBOOKS」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年2月24日(月)をもちまして、エルパカBOOKSでの電子書籍サービスの提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください