電子書籍配信サイト、エルパカBOOKSが終了

ローソンが運営している エルパカBOOKS っていう電子書籍のサービスが 2014年2月24日 をもって運営を終了するそうです。

サービス終了後は、購入済書誌含め、一切のエルパカBOOKSの「電子書籍サービス」をご利用いただけません。(書誌新規購入・再ダウンロード・購入済書誌閲覧含む)


ってことで、なんだこのサービスは!って怒りたくなる。購入した電子書籍は、購入相当分の Pontaポイント にて返金するらしいんだけど、ポイントよりも、どこかのサービスに引き継ぐとかなんとか、ちゃんと面倒見なさいよ!って思うよ。

音楽配信サイトもそうだったけど、消費者がいつも被害を被るよな。

kindle、kobo、iBooks Store なども含め少し配信サイトが多すぎます。淘汰はいずれされると思うけど、そんなの待ってたら今回のような被害者がたくさん出てきます。さっさと、弱小サイトは閉鎖して、大手の2〜3サービスくらいに絞って展開をしてもらいたいものです‥‥。

66

エルパカBOOKS(電子書籍)サービス終了のお知らせ

拝啓

平素より「エルパカBOOKS」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年2月24日(月)をもちまして、エルパカBOOKSでの電子書籍サービスの提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す