米SONY、電子書籍事業から撤退。Reader Store閉鎖へ。

SONY の負の連鎖は続きますね。

米 SONY は電子書籍の市場から撤退を表明。米国及びカナダで展開している Reader Store を 3月下旬に閉鎖し、既存の Reader Store 利用者は、Kobo ストアへの移行でサポートの継続というカタチになるとのことです。日本市場の撤退はいまのところないようです。

Sony-Reader
権利購入した書籍を継続して読めるようにしたことは良かったと思いますが、日本で展開している Reader Store も閉鎖するんじゃなかいって思うと、ここでは買えなくなってしまいそうです( といっても、個人的には Kobo と Kindle 中心なので Reader Store では買ってませんが )。

一応、日本では閉鎖するつもりはないので安心をっていう感じの告知「今後ご提供予定のサービスのほんの一部をご案内」をしているようですけど、ちょっと怪しいなぁっていうのが個人的な感想(^^;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す