エルモのQBiC MS-1っていうデジカメが面白そうだ!

エルモの手のひらサイズデジタルムービーカメラ QBiC MS-1 が気になります。液晶画面はスマホを使って、手のひらサイズにしたっていうカメラは他にもありそうだけど、超広角で画角が最大 185° ってスゴくないですか?

ELMO MS-1
広角は 135°、165°、185° と3段階の切り替えが出来て、ゆがみ補正や手ぶれ補正の機能も搭載されているので、手軽に広角の写真が撮れて遊べるっていうワケですよね。なんだか楽しそうです。なにしろ、普通の画角の写真でいいなら、もうスマホで十分なわけですよ。コンパクトなカメラの生きる道って、少し目線を変えて撮影者が楽しんで写真を撮れるなんてものじゃないとね(^^

ELMO MS-1
WiFi でスマホと接続できるので、iPhone などでアプリを使って写真を見たり、SNS にアップしたりとできるそうです。また、遠隔撮影なんかも出来るんだとか(^^;;; アプリの詳細は記載がなかったのでどこまで使えるかわからないけど、楽しめそうです。

ms-1-01
ms-1-02

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す