楽天、無料通話サービスViberを子会社化!

無料通話が売りの Viber を楽天が子会社化したそうです。取得総額は9億ドルってことで3月下旬には完了予定なんだとか‥‥

ちょっと、これ、なんか、スゴくビビった(笑)
というか、え?って感じかな。
よほど LINE みたいな市場に参入したかったんだろうね、楽天‥‥ というか三木谷サンは。


LINE などでも LINE 同士なら無料通話ができるけど、Viber の場合は Viber 同士はもちろん無料で、Viber Out を使えば固定電話にも低料金で発信できるので、こと電話のサービスに関しては Viber の方が上かな。また対応している OS も多くて、iOS ( iPad は近日対応 )、Android OS、Windows Phone‥‥ 知らなかったけど OS X にも対応しています。

あと、メッセージングサービスはあそこまで巨大になった LINE にはなかなか勝てないかもだけど、広がる可能性はあるかな‥‥。わかんねーけど(^^;;;

Viber for iOS

Viber Media Ltd.の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

当社は、世界各国でモバイルメッセージングとVoIPサービスを展開するViber Media Ltd.(本社:キプロス リマソール市、以下「Viber社」)の発行済株式の100%の取得及び新株発行の引受を行い、総額9億米ドルの出資を行うことを、本日開催の取締役会において決議しましたので、下記の通りお知らせ致します。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す