検索アプリ SmartSearch for iPhone

ヤフーはスマートフォン時代の検索アプリ SmartSearch を開発、まずは iPhone 版から公開を開始しました。今後、iPad 版、Android 版が順次公開を予定しているとのことです。

スマートサーチ

SmartSearch は、キーワード検索の結果として、関連するウェブや画像、辞書、ニュースなどをまとめて表示し、知りたい情報の概要がひとめでわかるそうです。

早く使ってみたいなぁと思ったんですけど、利用者ユーザを制限をしているようで、現在、4168番目ってことで、現在、待たされております。使えるようになるころには忘れてたりして‥‥(笑)

「Yahoo!検索」、iPhone用アプリ「SmartSearch」を公開

http://promo.search.yahoo.co.jp/smartsearch/

「SmartSearch」は、“すぐに簡単に”情報を知りたいという昨今のユーザーのニーズに合わせて開発した検索アプリです。電車での移動中に話題の言葉を検索したり、テレビを見ながら有名人の情報を検索するなど、スマートフォンが普及したことによって、日常の中のわずかな時間でちょっとした調べものをする人が増えており、こうしたシーンの検索をより便利にしたいという想いを形にしたものです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す