あのBoogie BoardがBluetooth対応になってとっても便利そうになった!!

Boogie Board が Bluetooth 対応になったそうで、なんでも Boogie Board Sync 9.7 っていう名前なんだそうです。Boogie Board は、スタイラスペンや爪なんかで、感圧式プラスチック液晶の上に文字や絵などを書くことのできる電子メモ。

usage-sync9_01

この Boogie Board Sync 9.7 は、その書いたものを Bluetooth で接続された Mac や iPhone にデータを転送できるようになったんだそうです。

って、それは便利だ!

また、データの転送だけでなく、専用アプリ上で Boogie Board Sync 9.7 に書いた内容をリアルタイムに表示することもできるようになっているんです。使い道は微妙ながら面白いかも。

iPhone などに送られるデータ形式は PDF で、メールで送信したり、Evernote に保存したりと便利に使えそうです。うーん、これは買っちゃおうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください