Google、Googleスプレッドシート for iOS を配布開始! 便利っす!!!

投稿者: | 2014/05/01

Google は iPad や iPhone で利用できる Googleスプレッドシート の配布を開始しました。いままでもブラウザやGoogleドライブからアクセスし、見たり編集することは出来ましたが、新しいスプレッドシートを作成したり、ネット接続してなくても作業ができたりと、いいことばかり。

結構しっかりとしたスプレッドシートなので、これがもっと普及すればいいのにって思うことも増えてきました。なかなか使えるヤツですよ。

Googleスプレッドシート グーグルスプレッドシート

無料のGoogleスプレッドシートアプリで、iPod、iPhone、iPadから他のユーザーと共同でスプレッドシートを作成、編集。

Googleスプレッドシートの特長:

– 新しいスプレッドシートを作成したり、ウェブや他のデバイスで作成したスプレッドシートを開いたり編集したりできます。
– 他のユーザーとスプレッドシートを共有して、1つのスプレッドシートで同時に作業できます。
– インターネットに接続しなくてもいつでも作業できます。
– セルの書式設定、データの入力/並べ替えなど、さまざまな操作を行えます。
– 入力と同時にすべて自動的に保存されるため、作業内容を失う心配はありません。


コメントを残す