ATOK 2014 for Mac、6月20日発売

ジャストシステムは最大40%の高速化を実現した Mac 向けの日本語入力システム ATOK の最新版 ATOK 2014 for Mac を 6月20日 より発売を開始するそうです。ベーシック版が 9800円、プレミアム版が 13800円 となっています。

エイトック

ATOK 2014 for Mac はユーザが使用している Mac のメモリや HDD などのスペックを判定し、もっとも最適な設定に自動で調整し、変換などに伴う動作を最大で 40% も高速化する機能をもっています。変換時のこういった動作の最適化はリズムよく文章を打つのにありがたい機能だと思います。

ただ、無料の Google日本語入力システム が相当進化してしまって、普段使っていく上で全く問題ない状況のご時世に、この動作速度がアップしましたっていうのがウリになっているというのは、ちょっとなぁっていう気がします。

一発変換

もちろん長い文章を一発で賢く変換してくれるっていうのは間違いない事実だし、ミス入力を見抜いて指摘修正してくれるのは便利な機能のひとつだと思うんだけど、Google日本語入力 もその辺りはぬかりがないんだよなぁ(^^;;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す