Chromebook、日本上陸! まずは教育機関などから

Google は Chromebook を日本国内で発売することを発表しました。まずは企業及び教育機関で利用できるようにするということですが、そのうち普通に買えるようになったりするかもですね。

あと、これが職場で使えるようになれば、Excel や Word ベースのドキュメントも Office 365 からの利用が普通になるかもですから、Office 365 も日本での利用が加速するかもですね。

Acer、Asus、Dell、Hewlett-Packard、東芝、など Chromebook が順次発売を予定しているそうで、一応、Chromebook は、Gmail、ドキュメント、スプレッドシートなどといった生産性の高いウェブアプリが利用できるため、高価なソフトを別途購入する必要もなく、インターネット接続がない場所でも作業を続けることができるノートパソコンです。

クロームブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください