Hagoromo 1.03 アップデート

Artman21 のテキストエディタ Hagoromo がアップデート。バージョンを 1.03 としました。以下の様な不具合と仕様改良を行っております。

久しぶりのアップデートでしたが、目立った追加要素はありません。

hagoromo

[改良]
・縦書きをサポートしていない欧文フォントで縦書き表示したときの挙動を改善した。
・マウスボタンを押下したときの挙動を改良した。
・ワード選択してから領域選択するときの挙動を改善した。
・Drag&Drop の部分を 10.7 対応にした。
・アラビア数字から漢数字への変換でURL中の数字は変換しないようにした。
・ツール「数字の変換」でコロン「:」も数字の一部として変換するようにした。
・ アンダーライン、打ち消し線の状態が書式メニューの対応項目に表示されるようにした。
・文書スタイルの復元オプションの実行方法を改善した。

[バグ修正]
・プレインテキストを保存するときに落ちてしまう場合があるという不具合を修正した。
・ツールバーの検索・置換項目をYosemiteで正しく動作するようにした。
・スクリプトメニューをYosemiteで正しく動作するようにした。
・ページ表示のとき直前の変更(文字や属性)が保存されないとうバグを修正した。
・Copy&Paste したときにアタッチメントの大きさがオリジナルの大きさに戻ってしまうという不具合を修正した。
・情報パネルで書類全体のワード数が正しく表示されないバグを修正した。
・情報パネルを表示したときコンソールに警告が表示される不具合(Yosemite)を修正した。
・ 検索パネルの文字サイズフィールドのサイズを数字が隠れないように調整した。
・ePub の生成で1つのパラグラフに複数のフォントがあるとき一部のフォントサイズが大きく変換されてしまうというバグを修正した。
・保存パネルを表示したとき、マウスカーソルが消えてしまうというバグを修正した。
・ルビをふった直後にウィンドウを閉じるとルビが保存されないバグを修正した。
・検索パネルの検索フィールド/置換フィールドの日本語入力を確定せずに別フィールドに移動し入力したときの不具合を改善した。



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す