Apple、Lightningコネクタに防水処理の特許を出願中

AppleはiPhoneなどで使われているLightningコネクタに防水処理を施すための特許を出願中なんだそうです。

iPhone は iPhone 7 から防沫・耐水性能があるのですが、Lightningコネクタ自体は防水処理が施されていないので、そこは防いでおかないといけなかったわけなんですけど、そこに手をいれる方法を出願中ってことなんだそうです。

詳細はGIGAZINEさんの記事「AppleLightningコネクタに防水処理を施すための特許を申請」にて確認ください(笑)

個人的にはお風呂なんかではiPhoneは使わないんだけど、雨とかそういうところでも水気に強くなるっていうのはありがたい話だし、防水処理は強化してもらいたいですよね〜。

ちなみに風呂では本を読んでます。ほとんど漫画ですがwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください