Kobo Clara HD、発売

kobo Clara HD

Rakuten Koboが6月6日から電子書籍端末「kobo Clara HD」を発売するそうです。8GBメモリを内蔵した6インチ型のエントリーモデルなんですけど、高速ページめくり機能がついているんだそうで、うらやましいです。漫画を読むのにはこれがあるのとないのとでは全然違いますからね。

14,940円っていう価格も安いですね。


https://books.rakuten.co.jp/event/e-book/ereaders/koboclarahd/

ComfortLight PRO搭載だけど‥‥

さらに、フロントライト技術「ComfortLight PRO」を搭載しているそうで、昼間の読書に適した明るい白色から、就寝前に適したオレンジ色の電球色まで、最適な色相で読書を楽しめるンだそうです。

でも、メモリは8GBでは少ないかな。過去のモデルのようにmicro SDカードを挿せるようになっているわけではないので、すぐに容量が少なくなるかも。漫画を読むひとは32GB搭載のモデルがオススメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください