Gadget」タグアーカイブ

Macでも使えた! キヤノンの電卓LS-120TK IV

少々仕事の内容が変わってきて、エクセルのシートに数字を入れることも多くなってきたんですが、会社のパソコンはノートタイプってことでテンキーがありません。なのでテンキーを買ったわけなんですが、電卓になるタイプにしようと思って… 続きを読む »

サンスター文具のピクトメ!!

サンスター文具さんのクリップ「ピクトメ」をいただいてしまいました。いわゆる書類などを束ねるクリップなんですけど、これが妙にカワイイんですよね。ピクトメとはピクトグラムとクリップをあわせた造語です。 一応、シリーズ的には8… 続きを読む »

SONYがChumbyを発売

SONY が Chumby OS を採用したインターネット端末 Dash を発表しました。市場予想価格は199ドルで4月に米国で発売予定だそうです。コレ、日本でも発売するのかな? Chumby OS と内蔵された無線LA… 続きを読む »

新ポメラDM20、12月11日発売

キングジム はフルキーボードを搭載したデジタルメモ端末のポメラの新製品 DM20 を発表しました。DM20 は 5インチの液晶を搭載し 12月11日 発売予定。気になるお値段は 34650円 となります。 折りたたまれた… 続きを読む »

タカラトミー ガチャガム

タカラトミー が 5月28日 に発売する粒ガム用ディスペンサー「 ガチャガム 」はアイデアもんだなぁ。1554円 で発売をするそうです。 結構デスク周りになにからのフィギアや土産の置物なんかを置いていたりするもんだし、ガ… 続きを読む »

ちっせーUSBメモリ

バッファロー が今月下旬から発売する USBメモリ RUF2-P はビックリというかアイデアものかも知れないですね。USB 端子から、わずか 5mm しかはみ出さない超小型の USBメモリ となっています。 ノートPC … 続きを読む »