ゲームブック『魔法使いの丘』がiOSアプリで復活!! 英語版だけどw

昔なつかしのゲームブック『 魔法使いの丘 』が iPhone / iPad で復活し、遊べるんだそうです。ただし、いまのとこ iOSアプリ『 Sorcery! 』は日本でも買えますが、英語のみ! ガーン(>_<

ソーサリー!

この『 魔法使いの丘 』は「 ソーサリー 」っていう4部作からなるゲームブックのシリーズの第1作目で、小説のように物語を読み進めていくと選択肢を選んで物語を進めなくてはならなかったり、サイコロ(ダイス!)を振って運命を決めたりしながら楽しむものとなっているんです。

ページ数もそこそこ分厚いのがゲームブックの難点なのと、あと、ついついペラッと捲って見えてしまったカッコの良いイラストと、そのまわりの文章を読んでしまい、なにげにオチがわかってしまうことがあるんだけど、iOSアプリとしてだと、あのスーファミの名作『 弟切草 』のようなサウンドノベルみたいな感じで楽しめそうです。




少し前に iアプリ だったと思うんだけど、携帯アプリとして、この「 ソーサリー 」とは別の「 ファイティング・ファンタジー 」シリーズの『 バルサスの城砦 』とか『 死の首飾り 』などが遊べたんですけど、できれば iOSアプリ として、いろいろと出して欲しいって感じです。

‥‥って書いたけど、出てないよね?(笑)

個人的には、この『 魔法使いの丘 』の作者 スティーブ・ジャクソン よりも イアン・リビングストン の話が好きだったので、『 運命の森 』『 トカゲ王の島 』とかが iOSアプリ になったら嬉しいなぁとか思います。

inkle
価格:450円
posted with iTunesLinker at 13.05.04

PS Vita、値下げ! 19980円

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCEJ ) は PlayStation Vita を 2月28日 から Wi-Fi モデル、3G + Wi-Fi モデル 共に 19980円 に値下げすると発表しました。Wi-Fi モデルは 約5000円、3G + Wi-Fi モデルは 約10000円 の値下げとなります。



スッゲェなぁ。

んーでも、結局ゲーム( コンテンツ )次第なんだよなぁ(笑)

3DS版モンハン3Gにベストプライス版とDL版が発売に!

カプコンは、ニンテンドー3DS用『 モンスターハンター 3G 』の Best Price! 版を 11月15日 から 3800円 で発売するそうです。また、ダウンロード版も ニンテンドーeショップ から発売されるとのことです。こちらは 3400円 ということです。

PSP のモンハンと違ってダウンロード版にしたからといって劇的にアクセスが早くなることはないだろうけど、ゲームカードを差し替えしなくてもいいっていうのは便利だよね。3DS が使えるSDカードの最大容量って SDHC 32GB だけど、最近の大作ゲームなら数本は入れておけるよね(^^


『モンスターハンター3G HD Ver.』発表

カプコンは Wii U の発売日にあわせて『 モンスターハンター 3G HD Ver. 』を発売することを発表しました。HD 対応の綺麗な映像でゲームを楽しめるだけではなく、3DS とのセーブデータの共有が出来るようになっています。

また、Wii U 同士の場合はインターネット経由で協力してしてゲームが遊べるようになっていますし、Wii U と 3DS とでも協力して遊べるようになっているとのことです。

こうなってくると、MH4 も同じように Wii U でも HD Ver. として発売するなんてことになりそうな予感がしてきますよね。いやぁ、楽しみだなぁ。って、とりあえず Wii U は様子見だったのになぁ(^^;;

20120917-175501.jpg

Wii Uの国内販売は12月8日!

任天堂の次世代据え置き型ゲーム機 Wii U の発売日は 2012年12月8日 に決定し、価格はベーシックセットが 26250円、プレミアムセットが 31500円 となっています。

Wii U ベーシックセット


基本のセット内容は Wii U本体、Wii U GamePad、Wii U本体用ACアダプター、Wii U GamePad用ACアダプター、HDMIケーブル となっており、ベーシックセットのWii U 本体はメモリ容量が 8GB となっていて、プレミアムセットは本体が 32GB で、本体の縦置きスタンドと GamePad スタンドセットが同梱されています。さらにプレミアムセットには、「Nintendo Network Premium」サービスと『 ドラゴンクエストX 』の Wii U 版のβテストに参加できるそうです。

いずれのセットにも、Wii に付属してた Wiiリモコンプラス、ヌンチャク、センサーバーは同梱されないのですが、Wii で使っていたものが利用できるそうです。

Wii U プレミアムセット

ニンテンドー3DS LL 限定ピカチュウイエロー

ポケモンセンターオリジナルの ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー が 8月25日 から 9月14日 まで予約販売を受け付けるそうです。価格は通常と同じ 18900円 。数に限りがあるということで、予約は1名様1台で、予約数に達し次第終了とのことです。


過去のゼルダモデルとかそのへんの状況を考えれば、ほぼ一瞬で予約数に達してしまうと思うのですけど、欲しい方はぜひ予約を勝ち取ってください。それにしてもピカチュウイエローってかっこええな(笑)


ポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」発売決定!!

Xbox 360に米で限定セット! Halo 4 LE

Microsoft は Halo 4 をモチーフにした限定の Xbox 360 ” Halo 4 Limited Edition ” を 11月6日 に発売開始するそうです。いまのところ国内での発売は未定ですが、米国では 399.99ドル だそうです。セット内容は HDD 320GB が内蔵の本体とコントローラー × 2、ヘッドセット、通常版ソフト となっているようです。



かっちょいいー(^^

『モンスターハンター4』最新PV

カプコンが 2012年春 に発売を予定しているモンハン最新作『 モンスターハンター4 』のプロモーションムービーを公開していました。まぁ、言いたいことはわかります。グラがアレなんですよね(笑) でも、3DS で楽しんでいると別にグラじゃねぇってことがわかるんですけどね。

いままでのモンハンと違う雰囲気もあるので個人的には楽しみです!





iPhone版『逆転裁判123HD』配信開始

カプコンは、iPhone / iPod touch / iPad 向け『 逆転裁判123HD 』の配信を開始しました。オリジナルの原画を HDリマスタリング し、精細な成歩堂龍一などを楽しむことができます。ボクも早速買っちゃいました。電車の中ででも「待った!」しますかねぇ(^^;;;


iOS版『逆転裁判123HD』も近日配信予定!

カプコンはすでに配信中の iOS 版の『 逆転裁判 』シリーズのその後の展開が描かれるアップデート版『 逆転裁判123 HD 〜成歩堂龍一編〜 』を近日中に配信予定であると発表しました。本作は iOS 5.0 以降に対応ということとなり、必然的に iOS 5 に未対応の iPhone や iPod touch では遊べないということになりますので気をつけてください。

GBA 版、ニンテンドーDS 版とやっていたので、iOS 版はスルーしていましたけども、そのあとの話が描かれるとなると、これは iOS 版をやり直すしかありません。うーん、配信が開始されたら買わなきゃだな(^^;;;


ついに! 『逆転裁判5』制作発表!

カプコンは逆転裁判シリーズの最新作となる『 逆転裁判5 』の制作が決定になったと発表。ただし、対応ハード、発売日などの情報は未定。また、主人公が成歩堂龍一となるのかオドロキ君となるのか、はたまた新しい主人公になるのかは、これからの情報次第となりそうです。



個人的には成歩堂龍一でやってほしい。オドロキ君はオドロキ君で面白かったけど、やっぱり成歩堂龍一でないと調子が狂っちゃうよね。いま頭の中では、トノサマンのテーマが流れてるよ(笑)

YouTube で、こんなのがあったから貼っておこう(笑)




それにしても『 逆転裁判5 』は楽しみです!!!

『レイフォース』がiPhoneで遊べる!

TAITO の名作シューティングゲーム『 レイフォース ( RAYFORCE ) 』が iPhone 用のゲームとしてリリースされたそうで、これは気になってしまいます。もっとも iPhone で縦シューはツライんで、いくら名作であってもどうよ?って思ってしまうわけなんですが、iPhone MODEなるモードが存在するそうで、このモードならかなり楽しめそうです。




ボクはセガサターン版をかなり遊んでいたんプレイしたいんですけど、1000円はちょっとなぁって思ったりするので(安いとは思うんだけどw)、もう少し安いキャンペーン価格のときにでも買おうかな、と(笑)

楽しみです。

PS3『ワンピース海賊無双』が気になる!

バンダイナムコゲームスが PlayStation 3 ( PS3 ) で発売予定の『ワンピース海賊無双』が気になるなぁ。とりあえずトレイラーを見る以上のことは知らないんだけど、面白そう。無双っていままでまったく興味がなかったんだけどなぁ(^^;;;



ドラクエ最新作はオンランゲーム! 『ドラゴンクエストX』発表



ドラゴンクエストの最新作『 ドラゴンクエストX 』は Wii / Wii U で発売され、オンラインゲームとなるそうで‥‥。副題は「目覚めし五つの種族」ということで、5つの種族のうちの1つの種族を選んでゲームをしていくようです。



Wii でオンラインって大丈夫? って思うんだけど、Wii に USBメモリー をつけて、そこにプログラムなんかを置くんじゃないかなって思われる。USBメモリー がゲームを遊ぶ上で必須の項目になっているようだし、そもそもパッケージのなかについてくるみたい。

発売は2012年度。続報を待つしかないですね‥‥

Wii版ドラクエ1・2・3は9月15日発売!

スクウェア・エニックスが Wii で発売を予定している『 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 』の発売日が 9月15日 に決定。価格は 4440円 となりました。

また、特典として、復刻攻略本「ファミコン神拳」やお宝資料集などがついてきますし、さらに初回限定版には「 実物大!ちいさなメダル 」もついてくるそうです。

微妙に欲しいかもって気になってきますね(笑)


ドラクエI・II・IIIをWiiで発売!

スクウェア・エニックスは、ドラゴンクエストシリーズ 25周年 を記念して、Wii に『 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 』を 9月 に発売するそうです。



ファミコン版とスーパーファミコン版の、それぞれI、II、IIIがパッケージされたスペシャル版となっていて、ファミコン版は、当時のまま復刻されるそうです。つまり復活の呪文で記録するってことなんだよね?(笑)

ただ、まぁ、こういうカタチのパッケージもいいんだけどさ、どうせなら Wii の VC として、ひとつずつ売ってくれる方が嬉しいんだけどね、なら、ドラクエ3 だけをもう1回やってもいいなぁーとか思うんだけどね。

任天堂、E3 2011で次世代Wiiを発表

任天堂は 6月7日 にロサンゼルスで行われる E3 2011 のなかで Wii の後継機となる次世代の据え置き型ゲーム機をプレイアブルな状態で発表するそうです。後継機は 2012年 に発売するということです。


ニュースリリース ( リンク先PDF )

FF13に続編! 『ファイナルファンタジーXIII-2』発表!

スクウェア・エニックスは『 ファイナルファンタジー XIII 』の続編となる『 ファイナルファンタジー XIII-2 』を発表。2011年のうちに PS3、Xbox 360 で発売を予定しているそうです。

どうやらライトニングが主役だそうです。あのあと( FF13のエンディング ) の話としたら、どうやってライトニングは‥‥ うーむ、、FF13のネタバレになるから書けないじゃん(笑)

でも、楽しみです。





『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 PRO』、2011年3月31日発売

スクウェア・エニックスは ニンテンドーDS 向けの RPG 『 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 』を 2011年3月31日 に発売するそうです。DQMJ2P は、今年発売された DQMJ2 の強化版っていうことで、100種類以上の新モンスター、新特技、新スキルと大幅にスケールアップされているということです。



うーん、正直、こういう販売の仕方はダメでしょ? っていうかさ、DQMJ2 ユーザに対して、特典というか安く買えます的なことしないと‥‥

MHP3rd、最新プロモーション3

12月1日 発売予定の PSP のゲーム『 モンスターハンターポータブル 3rd 』の プローモンション3 が公開されていました。2分を過ぎたあたりからの WARING 映像がスゴイ!! というか、へたれハンターであるボクが果たしてついていけるのか!? って感じです。

そりゃそうと、PSP でここまで出来るのに Wii 版はなぜああいうボリュームなんだろう? 不思議で仕方がない。





デビルメイクライの最新作! なんだけど‥‥

カプコンはスタイリッシュアクションゲーム、デビルメイクライの最新作となる『 DmC Devil May Cry 』を発表しました。PlayStation 3 及び Xbox 360 での発売を予定しているそうです。発売時期などは未定。



今作は Ninja Theory 社とのコラボレーションタイトルだそうです。だからなのかどうか知りませんが、主人公ダンテのまぁカッコ悪いこと(笑) あ、いえ、日本的主人公でないってことなんですけどね(^^;;;

いままでのシリーズにない斬新な要素を取り入れているそうですが、正直、ガッカリしすぎているので買わないかも(笑)




ダンテ、こえぇよ(>_<




『モンスターハンターポータブル 3rd』12月1日発売!!

すべての PSP ユーザが期待していると言っても過言じゃない ( 言い過ぎです ) 、カプコンのモンスターハンター最新作『 モンスターハンターポータブル 3rd 』の発売日が 2010年12月1日 に決まったそうです。

年末年始はコレでずっと過ごせそうですね

『グランツーリスモ5』11月3日発売

SCE ( ソニー・コンピュータエンタテイメント ) は PlayStation 3 向けカーライフシミュレーター『 グランツーリスモ 5 』を 11月3日 に発売することを発表しました。販売価格は 7980円 です。



また、同時に PS3 同梱版も発売されまして、オリジナルのタイタニウム・ブルーのカラーリングだそうです。



今回は1000台以上の車種を収録してあるなど、力の入れ用は前作を大きくうわまりますし、なにより 3D 対応っていうことで 3D 対応テレビを持っているひとであれば、かなりリアルに遊べてしまうのではないかと思います。コースで奥行きを感じれるっていうのは、曲がるポイントなどが感覚的にわかりやすいはずなので‥‥




正直にいうと、GT5 プロローグ を遊んでいて車がかなり滑りやすく難しいなぁと思っていたので( 下手な所為ですよw )、今回はパスかなぁと思っていたんだけど、カートなんてモードがあるようなんですよ。これが相当楽しそうなんですよね。。。いいなぁ。どうしようかなぁ(^^;;



ストリートファイター×鉄拳、夢のコラボ!!

カプコンの『ストリートファイター』とバンダイナムコゲームスの『鉄拳』の夢のコラボゲームが開発中なんだそうです。カプコンからは『ストリートファイター×鉄拳』を、バンダイナムコゲームスからは『鉄拳×ストリートファイター』をそれぞれ開発しているんだそうです。

開発にあたってはお互い一切関知しないっていうことで、それぞれのメーカーのテイストの入ったものができあがりそうです。開発がスタートしたのはほんの1〜2ヶ月前だそうで、発売は2年後を目標としているそうですよ。PlayStation 3 版と Xbox 360 版が発売されるみたいですね。


というわけで、カプコンから発売される予定の『ストリートファイター×鉄拳』のトレイラーなどが公開されているので、まずはこちらを。




プレイ動画はこちらから(^^



スッゲー楽しみです!!(^^

Kinect対応の新Xbox 360

Microsoft は Xbox 360 をリニューアル。筐体が小さく未来的なデザインとなった Xbox 360 250GB を 6月24日 から発売するそうです。気になるお値段は 29800円 と結構お買い得です。


写真に乗ってる Kinect は別売のオプションですが、新型 Xbox 360 は、802.11n の無線LANに対応し、HDD の容量も従来の 120GB から 250GB へと増加。また、従来通りワイヤレスコントローラーやヘッドセットは同梱しているそうです。

Kinect コントローラーは、ユーザのー体の動きや音声を認識し、体を動かしたりすることでゲームをコントロールさせる周辺機器。アメリカでの発売は 11月4日 となっていますが、日本での発売日は現在のところ未定だそうです。

タマフルのリスナーは Xbox 360 を買わなきゃなんない(強制かよw)んですが、正直、欲しいんだけどお金が無い(笑)

マクドでDQMJ2のレアモンスター配信!

日本マクドナルドは、スクウェア・エニックスの好評発売中のゲーム『 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 』のオリジナルゲームとレアモンスターの配信を行うと発表しました。期間は 5月28日 〜 6月17日 までとなっています。

オリジナルのミニゲームはともかく特殊なスキルを持っているという「 はぐれメタル 」と「 プチットガールズ 」の配信には興味津々です(笑) とくに「 プチットガールズ 」は、ゲームをクリアしてスカウトリングをパワーアップさせていないと手に入れることができないとか!!

DQMJ2 は買ってあるんだけど、いまやってるゲームをクリアするまではオアズケ状態なんですが、やっとかないと間に合わなくなっちゃうかも(^^;;


PS3版『レイストームHD』5月6日配信開始

スクウェア・エニックスが TAITO の名作STG『 レイストーム 』のリメイク版『 レイストームHD 』を PSN を通じて 5月6日 から配信するそうです。価格は 1500円 ってことで、STG ファンとしては嬉しい限りです。

『 レイストーム 』そのものは PSアーカイブス にもラインナップされているので、いまでもすぐに楽しめるのは楽しめるんですが、やはり PS3 時代ですから、綺麗な HD 画質の『 レイストーム 』を楽しみたい。そういう気持ちに答えてくれるこのリリースはチョー嬉しいです。



DQM Joker2のプロモ映像!

スクウェア・エニックスが 4月28日 に発売する予定の『 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 』のプロモーション映像を公開していました。思ったよりも、デカモンスターの雰囲気が良さそうなので、今年の GW はこれに相当ハマってしまうかもしれませんね(^^;;;

スクエニの新作RPGがiPhoneに登場!

スクウェア・エニックス が iPhone / iPod touch 用のゲーム最新作『 Chaos Rings ( ケイオスリングス ) 』を発表しました。完全新作の RPG の、まぁ、パッと見、らしい感じの雰囲気のゲームビジュアルです。ただ、なんていうか同時に公開されたトレーラーを見ると、第1世代の iPod touch や iPhone はキビシイんではないかという思いが過ぎりましたけどね。


この RPG は、世界同時リリースってことなんですが、いまのところ配信日は決定していないようです。価格も‥‥



フィールドの敵をやっつけると経験値が入ってキャラクターが成長していくという極めてオーソドックスな内容のものらしいんですが、「 iPhone/iPod touchの性能を限界まで引き出している 」っていう開発プロデューサーの安藤氏の言葉はちょっとヤダなぁと思いました。性能より、中身って大事だよなぁと(^^;;;

まぁ、その性能を引き出したという動画が公開されています。




うーん、どうなんでしょうか(^^;;;

PSP go × MHP2Gのキャンペーン開始!

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCE ) は PSP go を購入したひとを対象としたキャンペーン「 PSP goでモンハンやろーぜ! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』無料ダウンロード用プロダクトコードプレゼントキャンペーン 」を3月18日から実施するそうです。



PSP go を購入したら同日にダウンロード配信される予定の PSP 用ゲーム『 モンスターハンターポータブル 2nd G 』を無料でダウンロードできるスペシャルチケットがプレゼントされるそうです。チケットは数に限りがあるそうで、なくなり次第の終了ということです。



モンスターハンターポータブル3rd、年末発売!

カプコンが PSP 用のモンスターハンターの最新作となる『 モンスターハンターポータブル 3rd 』 ( 以下 MPH3 ) を2010年の年末に発売予定であることを発表しました。ムービーも同時に発表され、俄然、期待感が煽られます!!




ムービーでは、最初 MHP3 の世界感と思われるシーンが流れるのですが、これがアジアンな感じなんですよね。でも、そのあとにモンスターなどが出てくると Wii 版のモンハン3で見たような感じのマップや、モンハン3に出てくるクルペッコなどのモンスターなどが出てきます。もちろん、新モンスターも!!!

今回のムービーを見る限り、水中シーンがあるのかどうかは微妙ですけど、ロアルドロスが出てるってことを考えるとある可能性が高いのかな? いやー、それにしてもウズウズします。

北米版モンハン3は、オンライン無料!?

絶賛発売中の Wii 版『 モンスターハンター3 ( tri ) 』ですけど、北米版、欧州版と 4月23日 に発売を予定しているそうです。日本版の仕様以外に、GCコントローラーが使えて Wii スピークに対応してボイスチャットが利用できるんだとか‥‥ 日本版もアップデートして欲しい。

あと、無料でオンラインプレイができるらしい‥‥。先日も30日券買ったばかりなのに‥‥。日本でも同じことやらんかいな。。。。

Xbox 360版MHFは6月24日、発売

カプコンは Xbox 360 の『 モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパック 』を 6月24日 に発売することを発表しました。パッケージは 6090円 となっていまして、プレイ料金はハンターライフコース1ヶ月1400円となっています。



パッケージにはゲームソフト、Xbox 360 オリジナルアイテム、ハンターライフコース1ヶ月利用コード、Xbox Live ゴールドメンバーシップ1ヶ月が付属されているそうです。また、初回生産分のパッケージには、武器アイテム「ワイヴェンボルト」が同梱されているそうです。

オフィシャルサイト

iPhone版FF、発売!

スクウェア・エニックスが iPhone / iPod touch 向けに開発していた『 ファイナル・ファンタジー 』と『 ファイナル・ファンタジーII 』の配布を開始したようです。気になるお値段は、各1000円。

記念に英語版のトレイラーをつけておきます(^^



iPhone OS版FFの動画をチラッ

YouTube で iPhone OS 版の『 FAINAL FANTASY 』の予告動画がありました。さんざんやったファイナル・ファンタジーなので、いまさら買うことはありませんが、これの売れ方によっては、スクウェア・エニックスが Wiiウェア なんかで展開している FF のスピンアウトゲームなんかも移植されたりしてね(^^;;




DQM Joker2は大型モンスターも仲間になる!

スクウェア・エニックスが 4月28日 に発売を予定しているドラクエモンスターズシリーズの最新作『 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 』は、なんとビックリなデカモンスターも仲間にできるようです。‥‥ということは的にもいるっていうことです。



通常、3体のモンスターを仲間にするワケなんですが、どうやら大型のモンスターを仲間にした場合は1体のみになるようです。うーん、大型は迫力あるんだろうけど、やっぱり三位一体というか、3体のモンスターで多彩な攻撃をするほうが楽しいような気がするかも。でも、楽しみw



通信対戦も全国のプレーヤーと直接対決ができるようになったみたいだし、まだ非公開になっている、すれちがい通信の驚異の連動機能などオフライン以外の楽しみもかなりありそうです。

ドラクエ モンスターズ・ジョーカー2が4月発売!

スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG『 ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー2 』を4月28日に発売するそうです。価格は 5490円 です。で、今回の目玉は、ついにニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して、リアルタイム対戦ができるようになるってことだそうです!!!



めちゃくちゃ楽しみ(^^

PS3版『BAYONETTA』がHDDにインスト可能になる!

PlayStation 3 版『 BAYONETTA ( ベヨネッタ ) 』にガッカリなさっていた皆さんにも、満足なさっていた皆さんにも朗報ですよ!! なんと PS3 版がアップデートされ、HDD へインストールすることが可能になるそうです。

【NEWS】PS3『BAYONETTA』オンラインアップデート

PS3『BAYONETTA』につきまして、2010年1月28日にオンラインアップデートの実施を決定いたしました。

今回配信が決定したオンラインアップデートはお客様からのお問い合わせやご要望を頂いておりました、PS3版のロード時間を短縮するものです。

●オンラインアップデート内容
・HDDインストール機能の追加




極悪極まりなかったアクセスが速くなったら爽快感が得られる‥‥ はずです。まずはアップデートしたら、久しぶりにプレイをしなくちゃですよ!!!



モンスターハンター フロンティア オンラインがXbox 360で発売!

カプコンが Xbox 360 向けのタイトルとして『 モンスターハンター フロンティア オンライン 』を 2010年夏 に発売すると発表しました。Windows 版のモンスターハンターがついに Xbox 360 で発売です!!



Xbox 360 版ということで、もちろん HD 画質。Wii での若干ぼけた映像になれてしまっているボクとすれば、このハッキリな映像はキレイすぎて逆に違和感を覚えるほど(笑) でも、すっげー!!!!

Xbox 360 の Xbox LIVE を使っての提供だとすると、ボイスチャットは標準なんだろうか‥‥。ボクはキーボードで文字を打ちながらモンスターを狩るなんて器用なマネはできんから、それができると嬉しいなぁ。



最大の問題は Xbox 360 を持っていないことなんだが‥‥

どうする!?w

スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジーのiPhone版を発表

スクウェア・エニックスは iPhone / iPod touch 向けに『 ファイナルファンタジー 』と『 ファイナルファンタジーII 』を App Store で配信を開始すると発表しました。価格や時期などは現在のところ未定だそうです。



FINAL FANTASY


基本的に PSP 版がベースということですので、PSP 版に存在していたエクストラダンジョンも収録されているそうです。また、本編クリア後のお楽しみ要素も用意されているということです。

『グランツーリスモ5』発売延期

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCE ) は 2010年3月 に発売を予定している PS3 用ゲーム『 グランツーリスモ5 』ですが、制作上の都合で発売が延期となったそうです。延期される時期については未定ということだそうですが、改めて発表するそうです。



残念なニュースではありますけど、先月から配信している体験版をプレイする限りは賢明な判断だと思います。体験版って、ボクが下手なのはもちろんではあるんですが、コーナーで滑る滑るもんだから、ぜんぜん楽しめないんですよ。ここまで難しくしなくても‥‥って思いましたし、思ったよりもスゴさを感じなかったですしね。