Googleマップに地下鉄の路線図

Google の Google マップ上で地下鉄の路線図を表示できるようになったんだそうです。ありそでなかった地下鉄路線図の表示機能だったんですが、表示してみたら結構便利に使えそうです。

Google マップで路線図

(中略)

ところで都市部で生活を始めて、鉄道網のあまりの複雑さに「!」な方も多いのではないでしょうか? それも当然で、日本は世界の中でも鉄道網が発達した国で、特に東京は地下鉄利用者数が年間延べ29億人超(2006年統計)と世界一の都市なのです。

そんなあなたに嬉しいお知らせです。このたび、Google マップ上に地下鉄路線図を表示できるようになりました。Googleマップに統合された路線図を使うことで「目的地に行くには、どの駅が一番近いの?」あるいは「通勤・通学の途中に寄りたいお店があるのだけれど、どう電車と徒歩を組み合わせると良いの?」といった場面で、あなたなりのルートを発見することができます。


梅田周辺
梅田周辺


早速なんですが、大阪の梅田中心の地図に路線図なんぞを表示させてみました。東京の地下鉄に比べてわかりやすいっていうか路線が少ないってのがよくわかりますね。というか東京が多すぎなのかな?

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す