クロネコの窓口でEdy,nanaco,WAONが使える

クロネコヤマトの宅急便の直営店窓口で、Edy 、nanaco 、 WAON の電子マネーを使った支払いができるようになるそうです。東京の23区では Edy がすでに使えていましたが、全国で Edy などが使えるようになるようです。

電子マネー決済の利用窓口全国展開のお知らせ

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、全国の直営店窓口(約3,900店)で複数の電子マネーによるお支払いをお選びいただけるように準備を整えました。
  複数の電子マネーによるお支払いを導入すること、ならびに全国で利用可能にすることは宅配便業界として初の取り組みとなります。


サービス開始は、Edy と nanaco が 6月16日 からで、WAON は若干遅れて秋頃の開始予定となっています。

決済の対象となるのは、運賃(宅配便、クロネコメール便)や包装資材など(クロネコボックス、ゴルフカバー)などの料金に限られるようですが、クロネコメール便なんかをよく使う僕としては結構嬉しかったりするかもです(^^

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す