PaSoRiを使ってSuicaにチャージ!

7月27日より Suica へのチャージが、非接触 ICカードリーダーライター 「 PaSoRi ( パソリ ) 」を使って出来るようになり、また、Suicaインターネットサービス に対応しているネットショッピングサイトでは決済の支払いも可能になるそうです。

Suica への PaSoRi 経由のチャージは、Suica 付き Viewカード が必要で、チャージ可能金額は 1000円 以上 1円 単位で可能になっています。また、利用限度額の 2万円 までチャージできる「満タンチャージ」という機能もあるそうです。

モバイルSuica を使っているひとなら、クレジットからのチャージはいまでも簡単にできるだろうけど、普通のカード型 Suica を使っているひとは面倒臭かっただろうチャージが便利になりますね。

いまはまだ決済に利用できるクレジットカードが Viewカード のみですが、モバイルSuica でも解禁になっているので、他社のクレジットカードが使えるようになるのも、そう遠くないと思います ( 利用料が年間1000円かかりますが(^^;;; ) 。

プレスリリース Suicaインターネットサービス」がスタートします。
※リンク先PDF

ちなみに、

PaSoRi は、ソニーが開発したUSB接続型の非接触ICカードリーダーライター。PC や PS3 などに接続することで、交通系ICカードの残高確認や、電子マネー「Edy」の入金・残高確認などができちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください