ONKYOブランドに統一、SOTECは廃止へ【訂正】

オンキヨー ( ONKYO ) は、自社の PCブランド の ソーテック ( SOTEC ) を廃止し、今後は、社名でもありオーディオ機器のブランド名でもある オンキヨー ( ONKYO ) で PC もブランド統一を図るそうです。

CD や MD といったパッケージメディアからMP3形式などのフォーマットへと音楽や映像はシフトし続けている現状を考えれば、ますます PC との連携がオーディオ機器には不可欠。そのときに、オーディオブランドとして確立している ONKYO で統一させることは、オーディオ PC としての認知度を上がる可能性も高く、戦略的に正しいと思いますけどね。

訂正

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ソーテックブランドのPCはこれからも継続的に出荷するによると、

一部には誤解があり、私のところにもずいぶん問い合わせがありました(笑)。今回の発表は、オンキヨーブランドへの「統一」ではなく、オンキヨーブランドの「展開」というのが正しいコメントです。


ということで、SOTEC ブランドの Windows PC は今後も発売されるそうです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す