ONKYOブランドに統一、SOTECは廃止へ【訂正】

オンキヨー ( ONKYO ) は、自社の PCブランド の ソーテック ( SOTEC ) を廃止し、今後は、社名でもありオーディオ機器のブランド名でもある オンキヨー ( ONKYO ) で PC もブランド統一を図るそうです。

CD や MD といったパッケージメディアからMP3形式などのフォーマットへと音楽や映像はシフトし続けている現状を考えれば、ますます PC との連携がオーディオ機器には不可欠。そのときに、オーディオブランドとして確立している ONKYO で統一させることは、オーディオ PC としての認知度を上がる可能性も高く、戦略的に正しいと思いますけどね。

訂正

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ソーテックブランドのPCはこれからも継続的に出荷するによると、

一部には誤解があり、私のところにもずいぶん問い合わせがありました(笑)。今回の発表は、オンキヨーブランドへの「統一」ではなく、オンキヨーブランドの「展開」というのが正しいコメントです。

ということで、SOTEC ブランドの Windows PC は今後も発売されるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください