【訃報】郷里大輔

声優の郷里大輔さんがお亡くなりになったそうです。読売新聞などによると自殺ということなのですが、もし本当なら非常に残念で仕方ありません。


読売新聞 「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か

 テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。

 家族にあてた遺書を所持していたことから、警視庁中野署は自殺を図ったとみて調べている。



読売新聞だからキン肉マンのロビンマスク役としたのかな。キン肉マンだったら、アシュラマン役のほうがボクはしっくり来る。有名所ではガンダムのドズル・ザビとか魁男塾の江田島平八とかのほうが、ああ、あのひとか‥‥って感じになるでしょうね。

また、アニメ『 ワンピース 』では、巨人のドリーや海侠のジンベイ役なんですよね。そうなんです、海侠のジンベイなんです。アニメではようやく出てきたばかりのキャラクターですが‥‥

本当に残念です。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。


追記

 郷里大輔(享年57歳)平成22年1月17日急性心不全の為、永眠致しました。
 ここに生前のご厚誼を深謝申し上げます。


郷里さんが所属していた青二プロダクションの発表では急性心不全ということでした。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す