ウィルコム、会社更生手続きへ

ウィルコムは東京地裁へ会社更生法の適用を申請したそうです。昨年9月に債権者に対して債務返済期限の延長を求める事業再生ADRを申請していたが、今回、会社更生法により法的整理を行うこととなった。

昨年12月末時点での負債総額は2060億円。

会社更生手続開始の申立に関するお知らせ

 株式会社ウィルコムは、本日開催の取締役会において、会社更生手続開始の申立を行うことを決議し、東京地方裁判所に申立を行い、直ちに同裁判所より保全処分、監督命令兼調査命令等の諸命令の発令を受けました。なお、弊社が進めてまいりました、産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法所定の特定認証紛争解決手続(以下、「事業再生ADR手続」といいます)につきましては、本申立に先立ち、同手続の終了が決定されました。
 以上、お知らせいたしますとともに、このような事態に至り、関係する皆様におかれましては、多大なる ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。


現在行っているサービスは、これまで通り今後も提供されるとのこと。ですが、現在のサービスと同じコトをしていて赤字が解消できるとは思えないんですけど‥‥ ボクが勘違いをしているのかもしれませんが、少なくとも公的資金がインセンティブに使われて端末が0円みたいなことがないことを望みたいですね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す